庭の木の実が落ちているあたりに雀が何・・・

<p>このところ寝起きがどうも良くありません。熟睡できていないのでしょうか。<br><br>休暇をとり朝から我が家。今年も有給休暇をほとんど消化できないだろうな。たっぷり休めている人もいるのにね。<br><br>庭の木の実が落ちているあたりに雀が何羽かチョコチョコと動き回っていていつもは静かでおとなしい愛猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。<br><br>自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。<br><br>できるだけ毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に興味深い話などを紹介してみたいと思います。<br><br>このところちょっとテレビ見すぎですね。夜七時台、八時台に気になる番組が多いためつい2時間とか3時間になってしまいます。この状態何とかしようと思うのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。<br><br>大体こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。<br><br>また明日からもコツコツやりましょう。</p

><br />